【セブ島3日目】美味しい食事に美しい景色、バンタヤン島3日目!

セブ島3日目の朝は、早起きしてビーチから昇る太陽を見ることができました。この美しい日の出を見れただけでもここにきてよかったと思える程です。

しばらくビーチチェアーに寝そべって海を眺めることにしました。

↓セブ島2日目の様子はこちらからどうぞ↓

【セブ島2日目】美しいビーチを独り占め観光スポット「バンタヤン島」に行ってきた!

2016.06.21

美しい日の出と共に「バンタヤン島」3日目!

セブ島観光2016バンタヤン島子供

ビーチを散歩していると地元の子供たちが海辺で遊んでいます。まだ朝6時ですよ!

セブ島観光2016アニカアイランドリゾート日の出とボート

海に浮かぶボートも太陽に照らされていい雰囲気を醸し出しています。

アニカリゾート内の「Chole Cafe」で朝食

セブ島観光2016アニカアイランドリゾート朝食

朝食は、アニカアイランドリゾート内の「Chloe Cafe」で朝食!サニー・サイドアップの卵焼、ライスにポーク!卵がかなり半熟でちょっと心配!

セブ島観光2016アニカアイランドリゾートフルーツ

そして南国ぽいフルーツの盛り合わせも注文してみました。パイナップルも甘くて美味しいし、マンゴも本当に美味しい!

レンタルバイクで「バンタヤン島」をツーリング!

セブ島観光2016レンタルバイク

朝食の後はバイクを借りて「バンタヤン島」をツーリング!レンタル代は、24時間500ペソ、8時間350ペソ(ガソリンは別)。

セブ島観光2016レンタルバイクガソリン

町中で売っているビンに入ったガソリンを購入!店員さんがちゃんといれてくれます。

なんリッターかわかりませんが50ペソだったかな?ちょっと記憶にないですが、ガソリンスタンドよりはかなり割高だった記憶が!

セブ島観光2016バンタヤン島ツーリング

途中学校の近くを通ると子供がわんさか!

「バンタヤン島」ツーリング動画

セブ島旅行2016バンタヤン島MangroveGarden
バンタヤン島の観光スポット「Omagieca Mangrove Garden」マングローブ樹林にやってきました。

しかしなんだか様子が……

なんと休園日でした、残念!

セブ島旅行2016バンタヤン島MangroveGarden2

まわりには人が沢山いたけど本当に休みなのかな?おじさんに「明日おいで」っていわれたけど!明日はもういないんだよ!

入場料は50ペソ、カヤック150ペソでボートなら350ペソでした!

「Ogtong Cave」オゴトン ケーブ

セブ島旅行2016バンタヤン島Ogtongcave

次に向かったのが「Ogtong Cave」オゴトン ケーブ!

この看板、広告にあとから書き足したよね!!!

セブ島旅行2016バンタヤン島Ogtongcave道中

オゴトン ケーブに向かう道中の風景!

セブ島旅行2016バンタヤン島Ogtongcave入口

一応観光スポットというこで行ってみましたが。どんな洞窟かとおもいきや、リゾート地でした。Ogtong Cave Resort、施設内に大きなプールや洞窟プールがありのんびりするにはいいかと思います。

セブ島旅行2016バンタヤン島Ogtongcave施設内

施設内には、レストラン、ホテル、プールなどがあり完全なリゾート地!

セブ島旅行2016バンタヤン島Ogtongcaveプール

大きめなプールもあります。

セブ島旅行2016バンタヤン島Ogtongcaveビーチ

プライベートビーチは少し狭いですが、美しい海が広がっています。

セブ島旅行2016バンタヤン島Ogtongcave洞窟プール

そして「Ogtong Cave Resort」の売りでもある洞窟!

洞窟の中で泳げるんですが、そこまで凄いって感じではありません。

「バンタヤン島」街の市場

セブ島旅行2016バンタヤン島Santafe

民家の風景!

セブ島旅行2016バンタヤン島トライシクル家族

バイクの前に子供を乗せて走っている姿を何度もみました。3人、4人乗りも当たり前!

セブ島旅行2016バンタヤン島市場

Santa Feの市場にやってきました。新鮮な魚も購入できます。

セブ島旅行2016バンタヤン島市場野菜

野菜や果物も揃っています。

セブ島旅行2016バンタヤン島市場雑貨

雑貨も売っています。南国らしく大量のビーチサンダルが陳列されています。

セブ島旅行2016バンタヤン島市場干物

魚の干物もありました。

セブ島旅行2016バンタヤン島市場犬

市場にいた犬!フィリピンでは、多くの犬をみましたが首輪をつけているのはほんの一部!

セブ島旅行2016バンタヤン島4人乗りバイク

帰り際に4人乗りバイクを発見!たくましいですね!!!セブ島滞在中に最高で5人乗りを発見しましたが、凄いの一言!

「バンタヤン島」を後にセブ島に戻ります!

セブ島旅行2016バンタヤン島からセブ島

楽しかったバンタヤン島を後にセブ島にフェリーで戻ります。

そしてここでなんかの利用料、たしか5ペソをはらいました。そして100メート程歩いた所でまたなんかの利用料5ペソ要求されました。これって本当に払わないといけないのか?勝手に通行料とってるんじゃないかと疑ってしまいます。

セブ島旅行2016バンタヤン島からセブ島フェリー2

次回はもう少しゆっくりと「バンタヤン島」を満喫したいとおもいます。

セブ島旅行2016バンタヤン島魚の大群

フェリーに忍び寄る黒い影を発見…

よくみると小魚が群れを作っておよいでいるではないですか!

「ハグナヤ港」に戻ってきました!

セブ島旅行2016バンタヤン島ハグナヤ港3日目

バンタヤン島から約60分「ハグナヤ港」に戻ってきました。ここでトイレを利用したのですが、使用料5ペソを要求されました。一応払いましたがこれも本当に払わないといけないのか?

さて、ハグナヤ港に着くとすでにドライバーが待機していてそのままセブ・シティーを目指します。

アヤラモール「両替所」

セブ島旅行2016アヤラモール両替所

セブ・シティーに戻ってきてまず向かったのが「アヤラモール」内の両替所です。

友人から3階「Shakey’s」外側の横にある両替所が換金率がいいのでオススメと聞いていたので行ってみました。

セブ島旅行2016為替

レートをネットで調べると0.435287そして両替してみるとレートは0.43でした。

10,000円で4300ペソ!確かに交換レートは良かったです。

しかし時間がかかりました。7人ぐらい並んでいたのですが30分程待つ事に!

「TREE SHADE SPA」でマッサージ!

セブ島旅行2016Treeshadespaマッサージ店

両替を終えやっと自由に使えるお金が手に入りました!

そして向かったのがオススメのSPA「TREE SHADE SPA」マッサージ店です。

セブ島旅行2016Treeshadespaメニュ表

「TREE SHADE SPA」のコースと料金!

普通のマッサージなら60分350ペソ(約800円)

LotionとOILの違いがわかりませんがオススメのLotion60分450ペソ(約1000円)を受けることに。

セブ島旅行2016Treeshadespa足湯

まずは足湯で温めてさらに洗ってくれます。

セブ島旅行2016Treeshadespa足拭き

足も綺麗いに拭いてくれます。

そしてこの後2階の個室に移動してマッサージタイムです。

いやー!本当に気持ち良かったです!日本の施術とかわりません、めっちゃ気持ち良かった!!そしてこのお店なんと11時〜15時の間に来店すると30分無料足マッサージが付いてくるんです。

セブ島旅行2016Treeshadespaマッサージ後のお茶

マッサージ後のお茶!

TREE SHADE SPA情報

今回行ったのはEscario Branch、他にもIT Park近くとマクタンにも店舗があります。

住所:Escario Central Bldg.,N.Escario,Camputhaw Cebu City

TEL:+6332.520.8000; +6332.516.8000

営業時間:24時間(確かそう言ってたような)

レストラン「Zubuchon」の横になります。

韓国料理「MAROO」

セブ島旅行2016韓国料理MAROO

今夜の夕飯は、韓国料理「MAROO」です。セブ島で韓国料理を食べるならここが1番オススメだそうです。

セブ島旅行2016韓国料理MAROOメニュー表

メニュー表を見てみると日本語でも書いてあるのでわかりやすいですね。日本人にオススメです。

セブ島旅行2016韓国料理MAROOサイドディッシュ

韓国料理ならではのおかわり自由のサイドディッシュです。

セブ島旅行2016韓国料理MAROOチヂミ

結構色々オーダーして食べたんですが、ついつい食べることに夢中になりすぎて写真全然撮ってませんでした!

「MAROO」情報!

住所:Pased Saturnino Maria Luisa Road、Lungsod ng Cebu、6000 Lalawigan ng Cebu

TEL:+6332.520.7180

営業時間:11:00〜23:00

さいごに

セブ島旅行2016日常の写真

セブ島3日目も充実した1日を過ごすことができました。バンタヤン島をバイクでツーリングして、セブ・シティーに戻ってきてアヤラモールでショッピング。

そしてマッサージでリフレッシュして、美味しいご飯!

さて明日はどんな1日になるかな?

・セブ島旅行1日目はこちらからどうぞ

・セブ島旅行2日目はこちらからどうぞ

・セブ島旅行4日目はこちらからどうぞ

・セブ島旅行5日目はこちらからどうぞ